初心者必見!バスがよく釣れるワーム

こんにちは!

バス釣り初心者をサポートする

釣りキチこうへいです!

 

バス釣りに挑戦みたけど

 ボウズだった…」

 

隣の人釣れてるのに

 自分は釣れない…」

 

「これから挑戦するけど何を

 使えばいいか分らない。

 

今回はそういった悩みを抱え

ている方に…

「バスがよく釣れるワーム」

についてご紹介するので

ぜひ釣行時に使用して

 

ボウズから逃れる!」

 

「バスを釣って

 友人に自慢する!

 

最初の一匹を手に入れる!」

 

そんな結果を出しましょう!

 

今回は難易度が低い子バス狙

いのワームに絞って紹介した

いと思います。

 

バスがよく釣れるワームは

大きく分けて2種類あります。

 

1つ目は、ストレートワームです!

名前の通り真っ直ぐ。

 

経験上ですが、バスの反応は他の

ワー厶より一線を画します!

 

見えているバスの眼の前に落とし

あげると、平均5回に一回は食らい

つこうとしてきます。

 

2つ目は、カーリーテールです。

後ろにひらひらがついていてこれが

バスの反応を駆り立てます!

 

ただ、巻いてくるだけでも釣れる

ので初心者にも扱いやすいです!

 

とは、言っても

 

具体的に何を買えばいいか、

どんな大きさのものを買えば良いか

 

分からなくなると思うので、僕の

ススメを以下に紹介したいと思います。

 

ストレートワーム 

  • レインズ エコスワンプミニ    長さ約10cm以下

  • カットテール           長さ約10cm以下

 

  • スティックベイト         長さ約5~10cm

カーリーテール 

  • サターン

 

  • グラブ      長さ約5cm 

おまけで、

おススメの仕掛けを紹介します。

 

見えているバスはノーシンカー

見えていないバスは、

ダウンショットリグを使うことを

おススメします。

 

※サターンは、ノーシンカーで

 使ってもアピール力がないの

 でオススメしません。

 

それでも選択肢が多いという方

もいらっしゃると思うので、

 

まずは、レインズのストレート

ワームだけでも購入してみても

いいと思います!

 

経験上どこのフィールドでも

実績が高いワームです。

 

それでは、次の釣行こそ、今回紹介

したワームを使うことで、釣果を上

げていきましょう!

 

そうすることで

「やっぱり、バス釣りって楽しい」

という感情が芽生えてくれれば幸

いです!

最後まで読んでくれてありがとう

ございました!

 

次回は

「初心者でもつれやすいバス釣り

 の仕掛け」

 

について紹介するのでお楽しみに!

 

それでは、

また次回のブログで

お会いしましょう!